自律神経の悩み

自律神経の悩みがあるあなたへ

自律神経からくるつらい症状がなかなか治らない方へ。安心してください。自律神経は当院の整体で整えられます!

自律神経の悩み

今あなたはこのような症状で困っていませんか?

• めまい ふらつきがある。
  • 不眠(寝つけない 寝てもすぐ目が覚める 朝早くに目が覚めるなど)。
  • 息苦しさを感じる 呼吸が浅く感じる 過呼吸になりやすい。
  • わけもなく不安が襲ってくる うつ状態(やる気が起きない 何も楽しいと思えないなど)。
  • 運動したわけでもないのに動悸がする。
  • 不安神経症、パニック障害(症候群)、うつ病と診断された。
  • 便秘や下痢を繰り返す 消化不良を起こしやすい。
  • 身体の不調があるのに病院の検査では問題ないと言われた。

これらは自律神経のバランスを崩すことで起こる症状です。

自律神経とは人間が意識しなくても健康的な生活を送るために出来ている神経メカニズムですが
その機能が上手く働かなくなることで様々な症状を引き起こしてしまいます。

上記のような症状が出る状態を自律神経失調症と呼んでいます。

自律神経失調症は自分でコントロールできない症状がでることと
さらには精神面にも影響がくるのが特徴です。

症状としては先ほどあげた以外にも

倦怠感(だるさ)、微熱、眠りが浅い、眠気、過眠(寝過ぎる)、
冷え、起床困難、疲れやすい、フラフラする、立ちくらみ、発汗、ほてり、頭痛、
ドライアイ まぶしく感じる、 嚥下困難(飲み込みにくい)、胃腸障害、
などがあります。