明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

きくの鍼灸整体院の最新情報

2017年4月14日
自律神経整体の案内が配られます。

こんにちは~!


最近お習字でも習おうかな~と思っている院長 きくのです。


読み書きそろばんとはよく言ったものでこの3つはきっと大人になっても役に立つはず!


ブログではばれないので良いのですが字を書くが私の苦手分野です。


大人になってもまだなんとか進化できるはず!

 

 

そう信じてまずはお習字ドリルでもしようかな~

 

 

 

さて今回のご案内は自律神経整体のご案内です。

 

 

治療院の近くの方にはこのような案内が来週ポスティングされるはずです!

 

 

 

IMG_20170414_0001.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

当院では数年前から自律神経症状の治療に積極的に取り組んできました。



今まではホームページや紹介の患者さんを中心に治療をしてきましたがまだまだ世の中で困っている患者さんが多い事、そしてその患者さんに情報が届いていないのではということで今回案内を配布することになりました。




一般的な肩コリや腰痛などの治療と違って自律神経治療は専門的な治療が必要です。




ちなみに自律神経治療について詳しくはこちらをご覧ください


 

 

自律神経整体


 

 

 

当院が自律神経治療に力を入れたのには理由があります。



それは自分自身の体調不良がきっかけでした。



数年前に私自身が原因不明の動悸に襲われました。




最初は何が何だか分からないぐらい大変で動悸以外にも



不眠、胃腸の不調、 不安感 めまい感 絶望感 すぐ疲れる すぐ痛みを感じる




などなどのさまざまな症状に襲われました。




これらは自律神経失調症の症状です。



でもはじめは何がなんだかわからず自分の体はおかしくなってしまったんだと思っていました。





自分が治療家でありながら自分の体調の変化に目を伏せて頑張ってしまったのです。




その結果私の体(自律神経)は悲鳴をあげてきました。




今考えればストレスがあったのと私にその時のストレスに耐えうる体力と消化する力が無かったのです。



何カ月も不調と戦うのはホントしんどかったです。




でもその中で自分自身沢山の気付きを得て自分自身の体調を整える意味でも自律神経についてより深く学ぶようになりました。

 

 

深く学ぶようになってから自分の体調はドンドン良くなっていきました。



その結果気が付いた事は



今まで私は自律神経の症状の患者さんに適切な治療、適切なアドバイスが出来ていないということでした。




そういう意味でも自律神経症状はその時の私に色々な気付きを与えてくれました。




それからは自律神経の事を解剖学的にも心理学的にも学ぶことで自分の体調のコントロールはもちろん患者さんの治療も効果的に行えるようになってきたのです。




こういうのを怪我の功名と言うのかどうかわかりませんが、自分自身が困った結果、同じような症状で困っている患者さんの気持ちを理解したり治療することが出来るようになったのです。






人生マイナスはマイナスではないという実感をもっています。




一番しんどい時に一番理解してくれる、安心して治療を任せられる先生がいてくれたら患者さんはきっと喜んでくれるんじゃないかな!そう思ったので当院では自律神経治療にも力を入れるようになりました。







といっても最初は治療に来ることもハードルが高いかもしれません!



まだいけそうにないかも!そう思ったら無理して来ないでください。



でも少しいけそうかも!そう思える方は是非いらしてください。



あなたの力にきっとなれるはずです。




自律神経を乱すと生活の質が劇的に落ちてしまいます。



でも逆を言えば改善すれば元通りの生活を取り戻せるのです!



私は元通り、いや元通りよりもより良くなりましたし、さらに自分の体の事が良くわかるようになったので再発することもきっとありません!



むしろ再発してもどうせ治せるし!ぐらいに思っています。




治療もソフトで強い刺激ではないので小学生から年配の方まで受けられています。


心配でしたら付き添いの方と来られても全然大丈夫です。




ただ治療は予約制でやっているのと一日に私自身が治療出来る人数も限りがあります。




お時間に限りがある方はお早めにお電話にてご予約くださいませ!



一般の治療とは違うのでお電話では



『自律神経整体お願いします』とお伝えいただけるとわかりやすいです。


 

 

0120-355-378

 

患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部