明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2018年09月11日
なかなか治らない脚のしびれに整体

こんにちは~!

 

最近読書の秋満喫中の院長菊野です。

 

本から学ぶことはやはり多いですね。

 

 のっている間にどんどん読んでいこうと思います。

 

 

さて今日は脚のしびれのお話をさせていただきます。

 

 

最近は自律神経系のお話を中心に書いていましたがもちろん手や脚のしびれの治療も結構な比率で施術しています。

 

 

脚のしびれの主な原因は 椎間板ヘルニア 腰部脊柱管狭窄症など そのような診断を整形外科でくだされて来院される方が多いです。

 

 

でも実はそれがすべての原因ではないことをご存知ですか?

 

 

その証拠に当院でヘルニアと診断されたかたの治療をして脚のしびれが無くなった方がレントゲンを撮るとまだヘルニアは残っているとのことでした。

 

 

ということはヘルニアがしびれの原因ではなかったわけです。

 

 

日本人の3割近くはレントゲンを撮るとどこかしろにヘルニアがあると言われる事もあります。

 

 

でも3割の人がしびれているかと言えば全然そんなことはありません。

 

 

改善すべきは体のバランスの崩れです。

 

 

 

理学整体では体の壊れ方という表現をよくします。

 

 

仮にヘルニアが原因で脚がしびれたとしてもヘルニアになった原因はヘルニアではなく体の筋肉のバランス異常でそれが姿勢の異常につながりそれがヘルニアになる原因です。

 

 

 

ただこのしびれの治療の厄介なところは少し時間がかかるということです。

 

 

しびれが出るまで放っておいた体は相当崩れが慢性化しています。

 

 

 

当院でもしびれが整体で改善した例は数多くあります。

 

 

でもそのほとんどは2回や3回で改善と言うわけにはいかなかったのが実際のところです。

 

 

でもそれでも改善するととても喜ばれます。

 

 

そりゃそうです。

 

 

そんなしびれを持っている方の多くは長い年月苦しんでいて中には眠れないほどの辛さを持っている方さえいます。

 

 

自分で車を運転するのもままならない状態で家族に連れてきてもらったり、タクシーで来られる方もおられます。

 

 

 

それだけ辛い症状が改善すれば人生きっと違います。

 

 

しびれは薬でもリハビリでもなかなか改善しません。

 

 

体のバランス異常が発端です。

 

そのバランスを変えれば今より楽な生活が待っています。

 

 

困っている方は是非ご連絡下さい。


 

0120-355-378

 


 

ではでは今日はこの辺で 

 

 

2週連続で研修だったので今週末はたまには家族サービスをしないとな~と思っている院長菊野 

 

たまにはパパ業も頑張らなくては・・・(>_<) 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1740

患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部