明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2018年04月24日
良い先生すごい先生

こんいちは~!

 

最近なんだか気分がいい院長菊野です。

 

 

春の陽気に気分も高揚しているのかもしれませんね。

 

 

とはいえ今日は雨!

 

 

奥さんの実家の長崎から来てくれていた義母も今日帰られました。

 

 

長崎は今日も雨だった~~♫

 

 

というようなかんじでしょうか!

 

 

 

娘も大好きな ちゃんばぁ(長崎のばぁちゃん  チャンポンばぁちゃん) が帰って寂しくなるのですがまたGWに帰省するので今回はあんまりセンチな気分にはならないはずです。

 

 

 

さて話は変わります。

 

 

 

今月の日曜日私はすべてを勉強会に費やしました。

 

 

そこで気がついたことがあります。

 

 

やっぱり世の中に必要なのはすごい先生だな~

 

ということです。

 

 

 

世の中にはすごい先生がいます。

 

 

私の行っている理学整体学会の酒井先生をはじめとするすごい先生は日本にもわずかです。

 

 

 

でも良い先生はたくさんいます。

 

 

話を良く聞いてくれる先生とか優しい言葉をかけてくれる先生です。

 

 

そういう先生も世の中には必要だと思います。

 

でも本当に困っている患者さんを助けれるのはすごい先生の方だと思います。

 

 

私はそちら側を目指しています。

 

 

もちろん患者さんのお話は聞きますし優しい言葉もかけれるように気遣いはするつもりです。

 

 

そいう意味で言えばすごい良い先生が私の目指す最終形態かもしれません。

 

 

 

今は勉強会にいってもたくさんの先生が集まります。

 

 

それだけ免許をもった人が増えました。

 

 

治療院も増えたことを感じる方も多いのではないでしょうか?

 

 

なにか建物の内装工事しているな~とおもったら整骨院だったなんて事も多々です。

 

 

 

もちろんその中には生き残りをかけた戦いが出てくるはずです。

 

 

私はあぐらをかいている場合ではありません。

 

 

まだまだ勉強してさらに患者さんの症状と心を改善させれるすごい良い先生を目指していきます。

 

 

ではでは今日はこの辺で~~

 

明日は久々ゴルフの院長 菊野

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1715

患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部