明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2018年04月14日
治らないのではなく

こんにちは~!

 

最近夜更かし気味の院長菊野です。

ちょっと生活が若干乱れているのでちゃんと修正しようと思います。

 

 

さて今日も治療のお話~~

 

 

最近自律神経の症状の患者さんをよく治療させていただきますが、今通われている方の多くが改善してきています。

 

 

非常に私にとっても嬉しい事です。

 

 

ただ皆さん実は一回では治っていません。

 

 

これをきくと残念に思う方もおられるかもしれませんが、まず一回で治ることはありません。

 

 

10回 20回 30回 と人それぞれ改善するのに回数が違います。

 

 

なので何回で治る?という質問が一番難しいことだったりします。

 

 

ただ一つ言えることは今よりきっと良くなるという事実です。

 

 

 

私自身も動悸や不眠の症状に辛い思いをしたことがありますが、今はありません。

 

 

体は良くなると実感しています。

 

 

自律神経失調症も外傷のようなイメージを持つと分かりやすいかもしれません。

 

 

かすり傷ならすぐ治りますが、切り傷ならもう少しかかりますよね?さらにもっと深い傷だったら?

 

 

そんな風に自律神経失調症にも重症度が違います。

 

 

 

でもたいてい自律神経が壊れるくらい疲れているので回数がかかる方が多いです。

 

 

 

なので当院ではほとんどの方が回数券を使用して治療をされています。

 

 

その方が当院としても少し期間をいただけるので結果も出しやすいというのが本音です。

 

 

もちろん一回ずつ来院されても全然問題ありません。

 

 

ただ初診で来られる方にお伝えしたいのはやはりある程度回数がかかることを理解して来院いただきたいです。

 

 

一回二回の変化で判断しないようお願いしたいです。

 

 

患者さん心理を考えればそりゃ~一回で治ればその方が良いと思います。

 

 

でもそれがなかなか難しいのが自律神経です。

 

 

 

もし今色々な治療をしながらなかなか改善しない方はもしかしたら治らないのではなく治るまでの期間にいたっていないだけかもしれません。

 

前進をつづければきっと改善すると信じてやっていきませんか?

 

 

ではでは今日はこの辺で~

 

 

土曜日はいつもよりさらに忙しいので頑張ります!!

 

 

今月は日曜日全部研修の院長菊野

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1713

患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部