明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2018年04月10日
なかなか改善されないしびれにも整体

こんにちは~!

 

黄砂か花粉でくしゃみばかりしている院長菊野です。

 

せっかく良い気温になってきたのにこの時期はなんかあんまり好きになれない感じです。

 

 

さてそんな黄砂や花粉が飛ぶこの季節、しびれもこの時期に出やすいんです。

 

 

 

しびれ=神経痛というやつです。

 

 

神経痛といわれるとなんかおじいちゃんやおばあちゃんがなるイメージがあるかもしれませんが、わかければ10代からでもしびれが出てしまう場合があります。

 

 

 

10代でありえるとすればヘルニアなども考えられます。

 

 

 

多くのしびれの場合痛みより長くかかってしまいます。

 

 

 

手か脚がしびれる場合が主です。

 

 

手の場合首からの神経

 

 

脚の場合は腰からの神経の関係です。

 

 

 

なのでよく言われるのですが先生お尻から太ももにかけてしびれます~ といわれても私は腰を治すために整体をしていきます。

 

 

もっといえば腰を治すために体全体を治していきます。

 

 

 

腰が悪いから腰だけの治療というのではしびれはなかなか治りません。

 

 

ヘルニア、脊柱管狭窄症などでしびれは発症しやすいです。 

 

 

でもそんな方でもあきらめずに治療をすることでしびれが改善していくことは多々あります。

 

 

首も腰も別々に感じるかもしれませんが結局背骨なのです。

 

 

背骨がまともに働けるようにするにはそれを支える筋肉の調整が必要です。

 

 

ちまたにあるようなマッサージやほぐしといった施術ではしびれは治りません。

 

 

癒しも大事ですがしびれには治療が必要です。

 

 

せっかく暖かくなってきたので是非楽しい春 夏を迎えれるように元気な体を作れるようにしてくださいね。

 

 

ではでは今日はこの辺で~

 

 

くしゃみで腹筋を鍛えている院長菊野

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1712

患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部