明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2018年04月07日
ぎっくり腰結構増えています。

こんにちは~!

 

元気全開で仕事をしている院長菊野です。

 

 

っといいたいところですが水曜日から原因不明の腹痛に襲われていました。

 

 

木曜日は仕事をキャンセルしないといけないかも思われる状況でしたがなんとか回復しました。

 

 

やっぱり体は大事ですね。

 

 

別に下すわけではなくただ痛むという若干の恐ろしさを感じながらも病院に行く暇もないのでほっておいたら治りました。

 

 

少し腸に炎症があったんだと思います。

 

 

さてそんなお話はさておき

 

 

 

今日はぎっくり腰のお話です。

 

 

毎年この時期にはこんなブログを書くのですが、春はぎっくり腰の季節です。

 

 

 

昨年ぎっくり腰で歩けなくなっていた友人も今年も少し様子がおかしくなりそうだからということでケアに昨日きました。

 

 

筋肉のひきつりやすい季節に引っ越しとか模様替えとか体を使うことがふえたりすると

 

 

 

ピッキーん!!と痛みが走り動けなくなるようになってしまいます。

 

 

 

だいたいきつい人だと一週間お仕事を休まなければなりません。

 

 

治療をすると1.5倍から2倍ぐらい早く回復します。

 

 

一日仕事をあけるだけでもダメなかたも多いのに一週間仕事にいけないと大変です。

 

 

ましてや春なんかたいていのお仕事場が忙しくなっているのでえいらいことです。

 

 

主婦のかたならまた尚のこと大変です。

 

 

 

お弁当づくりや掃除 洗濯

 

 

だれか変わりにしてくれる人がいればいいですがそんな簡単に出来ることでもありません。

 

 

 

なのでホントぎっくり腰は要注意なのです。

 

 

 

原因は 多くの場合慢性的な疲労の蓄積です。

 

 

予兆としては あさ起きた時に腰が重だるいとかあるはずです。

 

 

その時点で治療をしていれば何もなく過ごす事が出来ます。

 

 

 

それ以外にも私のようなお腹の調子が悪い事も実は腰痛の原因になることがあります。

 

 

腸の調子は腰に反映されます。

 

 

私自身もお腹の調子が悪くて腰が張っていたので自分自身の身体を自分でケアしました。

 

 

そうすると腰はもちろんながらお腹の張りやしんどさも軽減したのです。

 

 

 

体はつながっていると実感できる体験でした。

 

 

腰痛以外にも肩凝りもこの季節増えています。

 

 

忙しい時こそ体のケアは必要です。

 

 

 

お体お自愛くださいませ~

 

 

ではでは今日はこの辺で~

 

 

今日は夕方仕事終わってから名古屋に行く院長 菊野

 

 

ちょっと長すぎるドライブになりますが研修頑張ってきます!!

 最近の娘です。

 

ちょっと大きくなって顔も乳児から幼児になりつつあります。 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1710

患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部