明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2018年02月10日
薬を使わないで自律神経失調症を改善させるには

こんにちは~!

 

寒い日が続いていますがいかがおすごしでしょうか?

院長 菊野です。

 

ここ2日程は若干寒さもましな感じですがホント今年は寒いように思います。

 

 

さて2月と言えばあんまり新しく来られる患者さんが増える季節ではありません。

 

でも今年は結構増えています。

 

 

おもに自律神経の症状の方が多いです。

 

 

自律神経失調症はひとそれぞれ症状が色々です。

 

 

なのでまず動悸   →循環器科

 

めまい  → 耳鼻科

 

胃腸の不調   → 胃腸科

 

寝れない  → 内科

 

などをそれらの科では悪くないことが分かりその先生方に心療内科を勧められて心療内科へ

 

 

そしてそこで薬の処方がなされる。

 

だいたいはこんなパターンを患者さんからよくききます。

 

 

でもうちにこられるってことは

 

 

症状の改善がみられないか

 

もしくは薬を飲まずになんとかしたい今の薬を減らしたいということ何だと思います。

 

思うというか実際そうおっしゃいます。

 

 

 

薬をのんでいるうちはいいけどのまなくなると不安で~~

 

 

というような気持ちがあります。

 

 

実際薬で良くなることもあると思いますので全部を否定はしませんが薬なしでいけるとよりいいのではないかと私は考えます。

 

 

 

睡眠薬も長年のんでいる人がやめた~なんて話きいたことがありません。

 

 

ってことは長年は服用しないでいいようにしないといけません。

 

 

整体では自然な形で睡眠をうねがせるようにしていきます。

 

 

動悸やその他の症状も整体で体がしっかりリラックス(副交感神経優位)になれば楽になっていきます。

 

 

今なにか自律神経症状で困っている方には是非整体で改善出来ることを知ってもらいたいです。

 

 

 

当院では薬やマッサージ、湿布では改善できない症状に整体や鍼灸でアプローチしています。

 

 

寒い冬の疲れがそろそろどっとでる頃です。

 

無理は禁物です!

 

 

元気な体で春を迎える準備をしませんか?

 

 

ではでは今日はこの辺で~~

 

今週末は5カ月になった娘の子守りをする院長 菊野

 

半日もできるか不安で仕方がありません!!

 

この不安も心理学でしっかり乗り切りたいと思います!

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1703

患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部