明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2019年1月29日
受験生と起立性調節障害

こんにちは~!


最近更新がおろそかになっている院長 菊野です。


そろそろブログのやり方などは少し考えないといけないタイミングにはいったのかもしれません。



今遅ればせながらインスタグラムの準備もしているのでそちらでの更新が主になったりするかもしれません。

 

 

またご案内させてもらいますね。



さて今回のブログの内容は受験生に向けたものです。



センター試験もおわり大学受験も大詰め!!


高校受験や中学受験もこれから佳境に入るところですね。



この時期に多いのは受験生の治療です。



受験勉強の疲れやストレスから体調を崩すお子さんも少なくありません。



頭痛やめまい それに朝起きれないなど筋肉系のトラブルと自律神経系のトラブルが混じって現れたりしています。



その中でも受験生を困らせるのが起立性調節障害です。


朝起きることがつらく 起きてもなかなか行動できない状況になります。



もちろんですが気持ちの問題ではありません。



起きたくても起きれないのです。



簡単に言えば立ち上がろうとすると血圧が上がらないのでふらついたりします。



血圧は自律神経でコントロールされているので自律神経治療が有効になります。



受験を控えるお子さんがこのような状況では本人はもちろん親御さんの心配も増えることになります。



こういった症状を抱えるお子さんは必ずと言って姿勢が崩れてしまっています。



猫背になっていることがほとんどです。



猫背になることによって自律神経の働きも悪くなってしまうのです。



しっかり体を治すことで朝起きられるようになります。



さらに肩こりなどの症状もある子が多いのですがそんな症状が改善すれば勉強の時の集中力、さらには座っていることが楽なので長い時間勉強しても疲れが以前ほど出にくくなります。



受験生がしなければいけないのは勉強だけではありません。



体を整えることで勉強に向かっていけるのです。



親御さんの役目はその受験に頑張るお子さんの精神的肉体的サポートではないでしょうか?



根性で頑張っても受験は乗り越えられません。



しっかりと体をケアする!その時間も受験生にとっては限られたじかんなのかもしれませんがテストで100%の力を発揮できる体をつくりませんか?



ご自身やご家族でお困りの方は是非当院の治療を試してみてください。



体がすっきりすれば勉強もテストも乗り越えやすくなります(^^)/


ではでは今日はこの辺で~



自律神経専門サイトの準備も着々とすすんできています。




明日は車のメンテナンスにいく院長 菊野


何でもメンテが大事ですね(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt429/mt-tb.cgi/4225

簡単ネット予約
患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部