明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2017年6月 6日
今の時代に必要な治療

こんにちは~!

 

 

週末は娘の運動会と義父とのゴルフで真っ黒に日焼けした院長 きくのです。

 

 

 

日焼けしすぎて皮までめくれてきています。

 

 

 

でもそんなことが気にならないぐらいとてつもなく楽しい週末でした(^^)v 

 

 

娘も一年生になったので小学校では初めての運動会です。

 

 

保育園とは人数も迫力も全然違いました。

 

 

頑張ってかけっこもしていたので応援したかいも十分にありました。

 

 

運動会に行くと私が気になるのは子供たちの姿勢です。

 

 

結構姿勢の悪い子供たちの多いこと・・・

 

 

小学生でもパソコンやスマホを触る環境にあるこも沢山いるでしょうね。

 

 

姿勢がわるいとどうしても走る姿勢も丸くなりやすいです。

 

 

さらに気をつけないといけないのが自律神経の問題です。

 

 

小学生から高校生にかけて今当院でも治療させてもらっているのが自律神経の症状です。

 

 

もちろん大人の自律神経も治療していますが子供の自律神経の治療も年々増えています。

 

 

 

まだ整体で治療できるという認識がそんなに広まっていない状況でこれです。

 

 

潜在患者さんはどれぐらいいるか測り知れません。

 

 

 

昔の時代であれば肉体労働による症状を治療するのが一般的でした。

 

 

いわゆるぎっくり腰とか肩が上がらないとかです。

 

 

最近でもそれらの症状はありますが多くは頭脳労働に変わってきています。

 

 

これからAIやコンピューターの進歩で人間が肉体労働をすることはほぼなくなるでしょう。

 

 

その分パソコンの前に座っている人が増えるわけです。

 

治療家の私も今パソコンの前でブログを更新しているわけです。

 

そんな時代に先ほど申し上げた猫背の子供たちが仕事をするようになればどうなるでしょう。

 

肩コリ 頭痛  自律神経失調症その後にはうつなどの問題を今の時代以上に抱えることになります。

 

 

肉体労働をへらす=人間の幸せではないような気がします。

 

 

凝り固まった体ではイライラしてしまいます。

 

 

そんなストレスを抱えた両親が家にかえってきたらどうでしょうか?

 

 

子供にプラスとは言えないはずです。

 

 

子供を連れて来られる患者さんの多くは子供さんと同じもしくはそれ以上に親御さんもストレスを抱えています。 

 

 

 

これからの子供たちを元気にするためにまず大人を元気にしたいと私は思っています。

 

 

肉体労働で疲れている方も治療に来てください。

 

 

頭労労働で疲れている方も是非是非治療をしてください。

 

 

子供が朝起きれない、頭痛がある、学校に行く前になるとお腹が痛くなるなどの自律神経失調症もお待ちしています。

 

 

今の時代こそ私達の行う自律神経を整える施術が必要だと思っています。

 

 

ではでは今日はこの辺で~~

 

 

 

明日は雨だし家の片付けでも使用かと思っている院長 菊野

 

 

掃除も気分を変えるのにすごくいいですよ~~

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt429/mt-tb.cgi/4146

簡単ネット予約
患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部