明石市 大久保町 整体 きくの鍼灸整体院には、明石市大久保町駅前をはじめ、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木からも患者様がいらっしゃっています。

明石市 大久保町 腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 きくの鍼灸整体院 スタッフブログ

2017年6月 1日
骨盤矯正と理学整体の違い

こんにちは~!

 

昨日は朝から散髪に行き午後からは打ちっぱなしに行ってきた院長 菊野です。

 

おかげで夕方には腰がギシギシになっていました。

 

 

なので寝る前に自分で調整して寝ると朝にはすごく快調になっていました。

 

さすが整体師!と自画自賛

 

 

さて今回はそんな整体師がお送りする骨盤矯正のお話~~

 

 

骨盤矯正と言う言葉が巷に出るようになってどれぐらいたつでしょうか?

 

もう10年ぐらいになるのかもしれませんね。

 

 

骨盤関連商品も世に出回るようになり今では家具屋さんでもそんな商品を扱っています。

 

 

そもそも骨盤とは何ぞやという説明もしたいですが長々書くには時間が無いのでこことでは省きます。

 

 

当院でも骨盤矯正できますか?というような類の質問を受けることがあります。

 

 

出来ると言えば出来るし出来ないと言えば出来ない!そんな中途半端な回答をしてしまうことがありますがそれが私達を困らせてところなのかもしれません。

 

 

 

骨盤矯正=ダイエット 腰痛改善 というようなイメージが付き過ぎています。

 

 

そもそも骨盤矯正しても痩せて見えることはあっても痩せることはありません。

 

 

腰痛も骨盤以外も改善が必須です。 

 

 

でも女性からすれば骨盤を改善するだけで痩せるなんてと思って飛びつきたくなる気持ちもわかります。

 

 

当院の理学整体でも骨盤にはアプローチしていきます。

 

 

でもそれは骨盤を改善するためではなく体全体のバランスを改善するためです。

 

 

骨盤矯正=部分

 

 

理学整体=全体

 

 

 

そんな風に思っていただければと思います。

 

 

 

骨盤矯正は全体の調整の一部だと考えてみていただければと思います。

 

 

なので体の悪い人は全体を改善する必要があるでしょう。

 

 

本日も30年来の腰痛をお持ちの方が2人お越しになられましたが二人とも今は腰痛はほとんどありません。

 

 

それはちゃんと全体を理学整体で調整したからです。

 

 

最近

腰痛肩こり以外にも

 

 

妊娠されていて不調がある方 産後調子の悪い方

 

 

めまい 不眠 朝起きれないなどの自律神経失調症

 

 

正座も出来ないような膝痛

 

の方々が多く来院されています。

 

 

一般的な治療院では治療をしていない症状でも改善する可能性は十分にある場合があります。

 

何かお困りの方、やお困りの方をご存知の方は是非お電話下さい。

 

 

0120-355-378

 

 

ではでは今日はこの辺で~~

 

 

最近またまた本を読みあさっている院長菊野

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikuno-shinkyuin.com/cgi-bin/mt429/mt-tb.cgi/4145

簡単ネット予約
患者様の声
自律神経に関する豆知識
症状別メニュー

治療について

写真:腰痛 肩こり 膝痛 耳つぼダイエット セルライト除去 明石市 大久保 きくの鍼灸整体院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目5-2
ウィステリア弐番館103号
TEL:0120-355-378

患者様がお住まいの主なエリア

明石市大久保町大窪、明石市大久保町江井島、明石市大久保町高丘、明石市大久保町谷八木、明石市大久保町西島、明石市大久保町西脇、明石市大久保町福田、明石市大久保町松陰、明石市大久保町松陰新田、明石市大久保町緑が丘、明石市大久保町森田、明石市大久保町八木、明石市大久保町山手台、明石市大久保町ゆりのき通、明石市大久保町わかば、明石市魚住町

上記以外の地域からも沢山の患者様が来院されています。お気軽にお越しください。

明石ダイエットサポート倶楽部